ニャンだふるらいふ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

August 6, 2009

00155.jpg

EF70-300mmF4-5.6_IS_USM

暑さが続いてますね
でも今年の夏は、どうも曇りがちな日が多くて、
すっきり晴れ渡った日が少ないような・・・

日照不足や長雨続きの影響で、
野菜の値段が上がっているというニュースも耳にします
ちょっと心配ですね・・・(・_・;)

インドア派のルナは天気のことなどあまり気にならないようで、
今日もテーブルの上でゴロつきながらご機嫌上々です(^_^;)

さて、実は今週は夏休み!
夏らしい眺めを求めて日々うろうろしております・・・
Read more ・・・

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 08/06/2009(Thu) 01:25:41|
  2. Luna & scene
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:10

July 28, 2009

00154.jpg

EF50mmF1.8II

暑い日が続いてますね
ルナも暑さのためか、近頃はなかなか明るいところに出てこないので、
どうも写真がぱっとしません・・・

久しぶりに窓際に出てきたところをパチッと撮ってみたところ、
どうも緊張しているようです(^_^;)

さて、富士山ですが・・・
Read more ・・・

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 07/28/2009(Tue) 05:48:34|
  2. Luna & landscape
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:8

July 6, 2009

00152.jpg

EF-S10-22mmF3.5-4.5_USM

前回の続き・・・
というわけではありませんが、
だんだんと不機嫌になっていってるような気がしませんか?(^_^;)

ルナが床にベタっと張り付いているときは、
下あごを突き出しているように見えて、
それがまた不機嫌そうな表情に拍車をかけているような気がします

もしかすると、ほんとに機嫌がわるくてあごを突き出してるのかもしれませんが・・・

ところで・・・
最近いい買い物ができましたので、ご紹介しようかと思います
Read more ・・・

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 07/06/2009(Mon) 06:39:18|
  2. Luna & snap
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:10

June 29, 2009

00151.jpg

EF-S10-22mmF3.5-4.5_USM

暑い季節になってくると
ごろ寝姿が多くなってきますね
必然的に写真も似たようなものばかりになってしまいます

そこで今日は、そんな同じような写真にも変化を与えてみようと思い、
室内ではほとんど使わない超広角レンズを使ってみました
(できた写真は、あまり広角っぽくありませんが・・・)

このレンズは、Canonのデジタル一眼レフ専用レンズの中でも写りが良いと評判で、
広大な風景を撮るには手放せない、僕もお気に入りのレンズです

ではなぜ室内では使わないかといいますと・・・
写る範囲が広すぎるからです(^_^;)
部屋中のいたるところが写り込んでしまい、
見られてはまずいものまで写ってしまうからなんですね

ちなみに上の写真は、
ルナの顔の手前3cmくらいのところにカメラを置いて接写しました
カメラ嫌いのルナにとっては、甚だ迷惑なレンズかもしれませんね

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 06/29/2009(Mon) 06:49:16|
  2. Luna
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:6

September 24, 2008

00118.jpg

TAMRON_SP_AF28-75mmF/2.8

ソファの背もたれの上でお座りしています
前回の記事で、ダイニングテーブルがキャットタワーの一部・・・
なんてお話をしましたが、どういうことかといいますと・・・

このソファのすぐ隣(写真の左側)にキャットタワーがあります
そしてソファの背もたれのすぐ裏(写真の右側)にダイニングテーブルがあるのです

ルナが運動会モードに入ると、
全速力で廊下を駆け抜け、キャットタワーの最上階まで駆け登ります
その後ソファの上にダイビングし、背もたれを越えて、
隣のダイニングテーブルへたどり着くのです
そしてまた床に下りて、廊下を駆け戻ってゆくのです

これを数回繰り返し、落ち着いた頃にテーブルの上で
ゴロゴロし始めると、前回の写真のような状態になるのです
つまり、ソファもダイニングテーブルも含めて、
キャットタワーなわけなんですね・・・(^_^;)

Read more ・・・

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 09/24/2008(Wed) 07:23:22|
  2. Luna & flower
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:14
次のページ

PROFILE

MaineCoon Luna

Author:MaineCoon Luna

NOTE

○ようこそお越しくださいました
どうぞごゆっくりご覧下さい
○掲載している画像の使用、転載、複写等はご遠慮下さい
○リンクフリーです
ご自由にどうぞ
○記事に無関係と思われるコメント、トラックバックは 予告なく削除します
ご了承下さい

Chats de Noel

furaha journalのyunkさん主催で、2冊目の写真集を作りました! またまた素晴らしい作品です!

PAPILLONS ET CHATS

furaha journalのyunkさん主催で、皆で写真集を作りました! 素晴らしい写真集ができましたよ!

fotologue


November 8, 2010 Update!

CALENDAR

04 | 05/2017 | 06
Su Mo Tu Wd Th Fr St
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES

TAGS

EF50mmF1.8II
TAMRON_SP_AF28-75mmF/2.8
EF100mmF2.8_MACRO_USM
EF70-300mmF4-5.6_IS_USM
EF28mmF1.8_USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5_USM
GalaxyS
EF-S17-85mmF4-5.6_IS_USM

SEARCH

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

