ニャンだふるらいふ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

April 29, 2008

00090.jpg

EF70-300mmF4-5.6_IS_USM

今日もお気に入りの場所から
外を眺めていました

天気もよくて
気持ちのいい一日でしたね

ところで今日は、
わが家にとってもう一つの記念日でもあります
Read more ・・・

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 04/29/2008(Tue) 23:47:52|
  2. Luna
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:12

April 26, 2008

00089.jpg

EF50mmF1.8II

今日からゴールデンウィークですね
そうはいいつつ今年はやや忙しく、あまりゆっくり休めそうにありません・・・

最近皆さまからのコメントのお返しが遅くなってしまい、申し訳なく思っております
どうか気長にお待ちくださいませ

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 04/26/2008(Sat) 23:55:57|
  2. Luna
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:6

April 20, 2008

00088.jpg

EF50mmF1.8II

前回の写真で、ルナが見つめる先にあったものは
このおもちゃのボールなんです

ルナの気をそらすために、少し離れたところで手で持って振っていました
撮影に飽きさせないようにするのに、たまにこういうおもちゃを使ったりするんです

皆さんが期待したほど、たいしたものでは
なかったんじゃないでしょうか?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 04/20/2008(Sun) 15:07:55|
  2. Luna
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:8

April 17, 2008

00087.jpg

EF50mmF1.8II

何をこんな真剣に見つめているのか?
ということはさておき・・・

ネコベッドがなんとなく白っぽいの、お分かりでしょうか?
なぜかと言いますと・・・
ルナの抜け毛がネコベッドの表面をびっしり被っているのです
恐るべし、メインクーンの換毛期・・・(^_^;)

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 04/17/2008(Thu) 02:07:05|
  2. Luna
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:10

April 14, 2008

00086.jpg

EF50mmF1.8II

昼寝のジャマをされて機嫌わるそうです
にらまれてしまいました・・・

ところで、ネコとはまったく関係のない話ですが・・・
Read more ・・・

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 04/14/2008(Mon) 00:39:14|
  2. Luna & scene
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:6

April 10, 2008

00085.jpg

EF50mmF1.8II

同じような写真ばかりでごめんなさい・・・(^_^;)

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 04/10/2008(Thu) 01:59:33|
  2. Luna
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:6

April 4, 2008

00084.jpg

EF50mmF1.8II

今日は本のお話を・・・

先日1冊の本を読み終えました
「ジェニィ」という小説で著者はポール・ギャリコ
猫好きの方はご存知かもしれませんね
その前に読んだのは、やはりポール・ギャリコの「猫語の教科書」・・・

この2冊、いずれも猫が主役?なのですが、趣はまったく異なります
ただ共通しているのは、猫の描写がすごく巧みなこと
猫と暮らしている方なら、その様子が目に浮かんでくると思います
(多少?なところもあります)

ポール・ギャリコ自身かなりの猫好きで、24匹もの猫と一緒に暮らしていたそうですから
それも当然かもしれませんね

ストーリーにはあえてふれないでおきますが、
私は2冊ともおもしろい本だと思いました
(感想は人それぞれですから、読んでみてつまらなかったからといって、
怒らないでくださいね)

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 04/04/2008(Fri) 17:46:34|
  2. Luna
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:6

PROFILE

MaineCoon Luna

Author:MaineCoon Luna

NOTE

○ようこそお越しくださいました
どうぞごゆっくりご覧下さい
○掲載している画像の使用、転載、複写等はご遠慮下さい
○リンクフリーです
ご自由にどうぞ
○記事に無関係と思われるコメント、トラックバックは 予告なく削除します
ご了承下さい

Chats de Noel

furaha journalのyunkさん主催で、2冊目の写真集を作りました! またまた素晴らしい作品です!

PAPILLONS ET CHATS

furaha journalのyunkさん主催で、皆で写真集を作りました! 素晴らしい写真集ができましたよ!

fotologue


November 8, 2010 Update!

CALENDAR

03 | 04/2008 | 05
Su Mo Tu Wd Th Fr St
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES

TAGS

EF50mmF1.8II
TAMRON_SP_AF28-75mmF/2.8
EF100mmF2.8_MACRO_USM
EF70-300mmF4-5.6_IS_USM
EF28mmF1.8_USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5_USM
GalaxyS
EF-S17-85mmF4-5.6_IS_USM

SEARCH

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

