ニャンだふるらいふ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

October 26, 2008

00122.jpg

EF100mmF2.8_MACRO_USM

なぜか最近は、ダイニングテーブルの上にばかりいます
昨年はそんなことなかったのですが、
何をそんなに気に入ってしまったのでしょうか?・・・(^_^;)

さて、前々から作ろうと思っていたfotologueを作ってみました
基本的にはブログと同じ写真をアップするつもりですが、
たまにはオリジナル写真を載せるかも・・・

1ヶ月にアップできる量が20MBまでなので、
ブログの写真だけで数ヶ月かかってしまうかもしれませんが、
スライドショーのように閲覧できますから、たまにはご覧になってみてください<(_ _)>

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 10/26/2008(Sun) 06:05:17|
  2. Luna
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:14

October 20, 2008



EF100mmF2.8_MACRO_USM

先週末でバタバタのピークは過ぎましたので、
これから少しずつ落ち着いてきそうです
もう秋も深まってきましたから、紅葉でも見に行きたいところですね

さて、秋といえば夜長、夜長といえば読書・・・
というわけで、今日は本のお話をしてみようかと思います
本といっても雑誌ですが、内容はちょっと硬いかも・・・

わが家ではNational Geographicという雑誌を、毎号定期購読しています
ご存知の方も多いと思いますが、この雑誌に採り上げられるテーマは、
自然、生物、社会問題、環境問題、宇宙、歴史、恐竜・・・
と、非常に多岐にわたります

またこの雑誌の特徴として、掲載される写真の質が高いことがあります
フォトグラファーがいろいろな工夫を凝らして撮影した写真は、
強烈なインパクトがあり、写真を見るだけでも楽しむことができます

この雑誌の代金の一部は、米国ナショナルジオグラフィック協会を通じて
協会公認の研究者、環境保護団体、探検家などに寄付され、
彼らの活動の成果がまた誌面に紹介されたりするわけです

「eco」、「地球温暖化」などという言葉を最近よく耳にしますが、
今、地球では何が起こっているの?地球のために何かできることはないの?
そんなことを思ったり考えたことのある方は、是非一度この雑誌を手にとってみてください
読むだけで地球のことが分かって、わずかながら地球のために役立っていることになると思います

ちょっと難しい話になってしまいましたね
ルナには退屈な話だったようです(^_^;)

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 10/20/2008(Mon) 06:56:37|
  2. Luna
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:8

October 12, 2008

00120.jpg

EF100mmF2.8_MACRO_USM

ややバタバタした日が続いてましたので
間が空いてしまいましたが、気がつけばもう10月も半ばですね
ルナも私たちも変わらず元気にしております

しばらくはこのバタバタが続きますので、なかなかカメラも手にできず、
更新も相変わらず不定期になりそうですが、お許しください

さて、かなり肌寒いと感じる季節になってきましたが、
ルナもだいぶ毛ぶきがよくなってきたかな・・・?
という気がしないでもありません
今年の冬も昨年のようにモフモフになってくれるといいのですが・・・

寒がりなわが家では、そろそろコタツを・・・
なんて話が出てますが、早すぎますかね?(^_^;)

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 10/12/2008(Sun) 00:14:14|
  2. Luna
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:16

PROFILE

MaineCoon Luna

Author:MaineCoon Luna

NOTE

○ようこそお越しくださいました
どうぞごゆっくりご覧下さい
○掲載している画像の使用、転載、複写等はご遠慮下さい
○リンクフリーです
ご自由にどうぞ
○記事に無関係と思われるコメント、トラックバックは 予告なく削除します
ご了承下さい

Chats de Noel

furaha journalのyunkさん主催で、2冊目の写真集を作りました! またまた素晴らしい作品です!

PAPILLONS ET CHATS

furaha journalのyunkさん主催で、皆で写真集を作りました! 素晴らしい写真集ができましたよ!

fotologue


November 8, 2010 Update!

CALENDAR

09 | 10/2008 | 11
Su Mo Tu Wd Th Fr St
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES

TAGS

EF50mmF1.8II
TAMRON_SP_AF28-75mmF/2.8
EF100mmF2.8_MACRO_USM
EF70-300mmF4-5.6_IS_USM
EF28mmF1.8_USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5_USM
GalaxyS
EF-S17-85mmF4-5.6_IS_USM

SEARCH

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

