ニャンだふるらいふ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

June 29, 2009

00151.jpg

EF-S10-22mmF3.5-4.5_USM

暑い季節になってくると
ごろ寝姿が多くなってきますね
必然的に写真も似たようなものばかりになってしまいます

そこで今日は、そんな同じような写真にも変化を与えてみようと思い、
室内ではほとんど使わない超広角レンズを使ってみました
(できた写真は、あまり広角っぽくありませんが・・・)

このレンズは、Canonのデジタル一眼レフ専用レンズの中でも写りが良いと評判で、
広大な風景を撮るには手放せない、僕もお気に入りのレンズです

ではなぜ室内では使わないかといいますと・・・
写る範囲が広すぎるからです(^_^;)
部屋中のいたるところが写り込んでしまい、
見られてはまずいものまで写ってしまうからなんですね

ちなみに上の写真は、
ルナの顔の手前3cmくらいのところにカメラを置いて接写しました
カメラ嫌いのルナにとっては、甚だ迷惑なレンズかもしれませんね

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 06/29/2009(Mon) 06:49:16|
  2. Luna
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:6

June 17, 2009

00150.jpg

EF50mmF1.8II

梅雨入りしてすっきりしない天気が続いてますね
昨夜は帰宅途中に雷雨に遭ってしまい、まいりました・・・

さて、毎年春から初夏にかけてのこの時期、わが家の裏手の森には
ウグイスの鳴声が響き渡ります
この鳥の声はかなり大きくて、すぐ近くで鳴いているように聞こえるのですが、
今まで一度もその姿を見たことがありません

ルナもウグイスの声を聞きつけると、窓辺からしきりに外をうかがうのですが、
どうやらルナの目をもってしてもその姿を見つけることはできないようです

姿を見せぬ声の主にイライラしているのか、
しっぽだけが振り子のようにパタパタと動いております・・・

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 06/17/2009(Wed) 06:32:26|
  2. Luna
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:12

June 6, 2009

00149.jpg

EF50mmF1.8II

6月になりましたね
こちらは雨が降っていますが、もうすぐ梅雨入りでしょうか

今日はワクチン接種に行ってきましたので、
ルナはお疲れモードでおとなしくしております・・・

さて、今日は少しまじめなお話を・・・
Read more ・・・

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 06/06/2009(Sat) 17:26:59|
  2. Luna
  3. | trackbacks:0
  4. | comments:6

PROFILE

MaineCoon Luna

Author:MaineCoon Luna

NOTE

○ようこそお越しくださいました
どうぞごゆっくりご覧下さい
○掲載している画像の使用、転載、複写等はご遠慮下さい
○リンクフリーです
ご自由にどうぞ
○記事に無関係と思われるコメント、トラックバックは 予告なく削除します
ご了承下さい

Chats de Noel

furaha journalのyunkさん主催で、2冊目の写真集を作りました! またまた素晴らしい作品です!

PAPILLONS ET CHATS

furaha journalのyunkさん主催で、皆で写真集を作りました! 素晴らしい写真集ができましたよ!

fotologue


November 8, 2010 Update!

CALENDAR

05 | 06/2009 | 07
Su Mo Tu Wd Th Fr St
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES

TAGS

EF50mmF1.8II
TAMRON_SP_AF28-75mmF/2.8
EF100mmF2.8_MACRO_USM
EF70-300mmF4-5.6_IS_USM
EF28mmF1.8_USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5_USM
GalaxyS
EF-S17-85mmF4-5.6_IS_USM

SEARCH

LINK

このブログをリンクに追加する

MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

